FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14号ってピンとこない数字だよな

こんばんは、4月に入りましたね。
エイプリルフール日記でも書きましょうかねと思ったら、気付いたら二日になってました。
もう嘘つけませんね。別についてもいいんですけど。
いややっぱりダメだな。嘘はよくない。
このブログはエイプリルフール以外は本当のことしか書いてないからね!本当だよ!


さて、ホワイトデーがありましたね。
バレンタインでは彼女からTAKEOKIKUCHIの財布をもらったわけです。
本当は付き合ってる相手、本当に好きな相手には返さなくてもいいという話を聞いたことがあります。
そんなことは彼女は聞いたことないだろうし、お返しをすることにしました。

しかし、俺は高級なプレゼントとかしたことがありません。
せっかくお金も少しあるわけだから、いいものを買ってやろうと思ったのですが・・・何を買ってやればいいんだ?
女の子でもオサレ男子でもないし、分かるわけがありません。
ググッても「勘違い野郎すぎる(笑)」とか思われるものしか出てこない。何を見てもいいものに思えない。

本人に聞くのが一番ですね。どうせホワイトデーも過ぎてるし、本人がほしいものじゃなかったら意味がない。
ってわけで聞きました。
「ええっ聞くの?」って言われましたが、「いつも通りの残念グッズになってもいいなら・・・」と言ったら納得してくれました。



ペア物のアクセサリに決まりました。
王道ですね。把握。
もちろん一緒に買いに行きました。予算は5万。コレでも頑張ったほうですわよ。

市内とかほとんど行かないんだけど、市内のデパートとかもっとほとんど行かないんですよ。
男でガキな俺が浮きに浮きまくって、白い画用紙にたれた鼻血みたいな感じでした。
すごいいっぱいあるし。種類も値段もピンキリだし。

結局ティファニーに決まりました。種類は指輪。ブレスレットも考えましたが、相談して「ペアと言えばペアリングだろ!」ってことに決まりました。
店の人には「学生なので安めなのをお願いします!」と言いました。彼女が。
グッジョブ!

安めなのも色々あったんだけど、結局俺が金属アレルギーだからあまり選べないのよね。仕方ないね。
特にリングは常に肌に当たってるしつけてる時間も長い。
店の人に聞いた結果、純銀もいいけどチタンがいいよってことになりました。時計ならステンレス製。

チタン限定ってことになって、さらに種類は狭まりました。アレルギーでごめんなさい。
数種類の物を見せてもらい、どれがいいか聞くと、「真っ黒の指輪ってありだと思う?」と返ってきました。
いい趣味してんじゃないか。久々に俺のジャキガンがうずくぜ・・・。

結局黒い指輪になりました。黒っていってもシンプルなデザインなのであまり厨二ではないですが。
ちなみに指輪のサイズ、俺は14号らしいです。
細い方らしいです。平均サイズは16~17号くらいだとか。
まあそんなにボキボキ鳴らしてなかったしね。ある程度鳴らしたせいで薬指の第二間接は少し太いけど。
細い人は8号とかいるらしいですよ。はっちゃんとか女性サイズじゃん。


っていうわけで、金属アレルギーの俺でも右手に指輪をはめることができました。
お金もなくなりました。ああ定期買うの忘れてたわ・・・。


コメ返し

おだ
俺もずっと放置だと思ってたわ。



ガソスタのバイト?
つまらんの一言で事足りるわ。



ではバイチャ




おまけ

話は少しだけ変わりますが、東方銀世界というシルバーアクセサリの種類があります。
その名の通り東方のキャラのトレードマークを模したやつなのですが、色々種類があるんです。
ネックレスが一番種類が多く、指輪やウォレットちぇーーーん、バングルも最近入りました。
完全予約製品で、受注後製作のシロモノです。
値段もそこそこお高いです。興味のある人はggrks

その指輪なんですが、サイズが4種類から選べるんですね。17,19、21、23だったかな。
非常に幅広いんですが・・・その・・・ボクのサイズ14号だったんですよね・・・。
数字が大きくなるにつれサイズも大きくなるので、そういうことですね。

17号でもブッカブカですね。ドンだけでかいんだよ!
もしかしたら中指だったらちょうどいいサイズかも・・・でも現物がないから分からない。

しかし、店の人に言われた男性の平均サイズは16~17。ググったら15と出てきた。あ、じゃあ僕は平均だったんですね。
女性の平均は11号。
選べるサイズは17~23号。

女性で買う人だっているかもしれないだろ!いい加減にしろ!
何のための予約受注だ!完全男性向けにしてもサイズが微妙すぎるわ!購入者として狙ってる人たちの体型を舐めすぎだろ!


と、購入する気はあまりないものにマジレス。
おまけだもんね。仕方ないね。
スポンサーサイト

コメント

そりゃお前ピザデブニート用に作られてるんだからでかいのは当たり前だrおや?誰かきたようだ

久しぶりに見たらまだやってて吹いた、PC新しくしたからURL消えてたのよねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。