FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ヶ月か前に社員に「お前給料上がった」と言われたんだけど、気のせいだったみたいだ

☢Caution!!☢
今回の記事はいつも以上に愚痴にまみれています。
見ないほうがいいよ!本当だよ!




まあ愚痴るといってもタイトルみれば内容分かると思うんですが。
今日のバイトで、終礼した後に給料明細もらったんですね。
バイトの仲間で見せあいこして、一人が「ちょっとあってるかどうか計算してみます!」って言ったんです。
それからは芋づる方式ですよね。俺も俺も計算する!
じゃあ俺も計算してみます~…今思えば計算したほうがよかったのか、知らないほうが幸せだったのか…。


俺は一段階ランクアップして、給料は870円のはずなんですよね。
ところがいくら計算しても、850円計算でしかならないんですよ。
ちゃんと交通費抜いてるし、残業代も計算してるし。
他の人にも見せて、先月のやつも先々月のやつも計算してもらいましたが、結果は同じ。
バイトでは全員年上なので敬語を使っているのですが、素で「ハァ?」って言ってしもうた。


今日は社員が二人いる日だったんで、相談してみました。
しかしながら、給料を申請したのは(しているはずの人は)別の社員。「わからんが明日聞いてみる」と言われました。

「もしかして、お前の思い違いで、実は自給上がってなかったんじゃね?」
ともバイトの人から言われましたが、近いうちに行う社員とバイトの面接があるんですよね。
それに使う資料に、俺の給料ははっきりと「870円」と書いてありました。


あのですね…そのですね…。
前回の社員とバイトの面接のときに、メダルアドバイザーという資格を取りました。
これは、俺が働いている店では今まで取った人がいなかったというシロモノです。
俺もペーパーテストと実技試験をやりました。(いつも通りにやるだけなので苦労はしなかったですが)

取った後は「メダルアドバイザーだから」という理由で、月3~5日でやる、持ち運びできる小型マイクを使ったイベントに、積極的に参加しました。
イベントの日に出勤=マイクでした。イベント限定のメダルパックを売るノルマが出た日もありました。
他のバイトを鼓舞し、マイクを使えるバイトを増やすというのも仕事なので、やったことが無い人に教えたこともありました。


この資格取ったら、お前の普段の頑張りも加えて自給上がるよ!と言われましたが…。
遠い昔の話に聞こえますね。
マジで、取るんじゃなかった。これだけイベントも頑張って、機械の簡単なメンテナンスも出来るようになって…
カウンターの整理整頓も誰もやらないから全部俺がやって…古株の中では率先して動くなど、自分では結構頑張っていたつもりですが。


別に金額のことを怒っているのではありません。
自給20円、おそらく3~4ヶ月分なので1万円ほどいくかもしれないですが、そこにグチグチ言っているのではないです。
ただ、前にもブログに書いたと思いますが、全然動いてくれないスタッフ。
自分は結局あの人と同じ給料だったんだなと。同じように見られていたのかなと…。


さて、いつ辞めようか。
3月くらいには…と思っていましたが、はてさて。


おまけなんて今日はかかないよ…疲れた。
ではバイチャ
スポンサーサイト

コメント

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。