FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に迷惑な豪雨でした

ようやく梅雨があけたかと思われます。
あんな微妙な梅雨はもうきてほしくないですね。
最初は「え?梅雨?」だったのに、最後は「JR運行停止しました」って。

火曜日は雨がひどくて、ほとんどみんな学校休んだみたいですね。
俺は寝坊したんで普通に休みだったんですが。これで後火曜日か木曜日一回休んだら単位がでないぜ。ハッハー

水曜日は、必修の授業の課題の締切日だったので、是が非でも行かないと行けなかったんです。
朝起きて雨がすごかったので、とりあえずいつもより1時間早くでました。

駅についてみると、電車がめっちゃ徐行してるの。
おまえ、それ多分チャリのほうがはやいぞ。
まあ脱線されても困るんでいいんですが…。

これで1時間分消費しました。早く着かなくてもいい、学校に間に合えば。
そう思って並んだバス停、こないバス。
定時から20分30分過ぎてようやくきたんですが、ときすでにタイムアップ。
余裕で遅れましたとさ。先生には頭を下げて何とか提出できました。

木曜日はそんなに雨ふってなかったと思うんですが、それでもオールウェイズ徐行ですよね。
もう帰れるならなんでもいいです。今日も生き延びることができた。

金曜日は…かさを持ってきている人も多かったですが、超晴れましたね。
めちゃくちゃ暑かったです。おかえり太陽。


さて、雨の影響で呉と庄原がやばいとか。
庄原はさっき被害を聞いたんですが、土砂崩れですかね。
あれ、土木何でも屋の父親の仕事になった感じです。

この梅雨の間、父親は東奔西走していました。梅雨が明けてからもしばらく続くのでしょうがね。
寝る暇も無い感じです。夜に帰ってくるのですが、俺が寝る前には家を出てることが多い。
大変そうだと思いながらも、そんな父親の仕事を誇りに思っています。
土砂崩れとか起こった後どうなるか分かる?アレうちの父ちゃんが直してるんだぜ!


息子は力仕事できないカスでごめんなさい。



ではバイチャ


おまけ

今日の学校から帰ってきて、「ああ、今週も終わったな…」と思いながらノートPCを取り出し、途中でトイレに行ってセッティングしようとしたら…
あれ?充電器なくね?

どこを探しても無い。
無い。

やっぱり無い。終わった…。


とりあえず学務へ連絡。届いてないそうな。
私自ら学校に出ましたが、無い。
やっぱり届いても無い。どこにもNEEEE!


しょんぼりして家に帰り、「買ったらいくらくらいするんだろうか」とか考えていました。
すると親が洗濯物をソファーに投げたときに、なにか鈍い音が。
はは、そんなバカなと思い、その洗濯物を持ち上げてみると…充電器がポロリ。


おさらいすると、
俺がノートPCをセッティングしようとする

途中でトイレに行く

親が俺の脱いだ服を充電器と一緒に持って降りる

ない!充電器がない!

親「あれ?なにこの充電器こわい…」

新しい洗濯物と一緒に持ってあがる←いまここ


今日は悲しみに包まれながら夜10時半くらいまで寝ていたのですが、今夜はもうしばらく起きていることと思います。
あとで学務に連絡しないといけないのか…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。