FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(貧)血の宣告

一昨日でしたか。家に帰ったら電話がかかっていたことに気付きました。

俺「ふむ…見慣れない番号だな。俺に『コール・オブ・ナンバー』してくるとは、なかなかいい度胸じゃないか。…おい、俺だ。何の用だ?」

?「ふふ、焦るなよ…まずは学籍番号を言え。」

俺(!?学籍番号だと…貴様、まさかユニバーシティの手のものか…?いいだろう)
 「153だ。」

?「ふむ…153…お前のデータを探す、しばらく待っているんだな。…見つけた、お前には『血』が足りないようだな?」

俺「な、なぜそれを…お前は何者だ?」
?「私は保健室の者だ。以前、健康診断のときに会ったのを忘れたか?まあいい…我が根城へ来るんだな。」



もう書くの飽きたので普通に書きます。
とりあえず保健室の先生に「お前貧血だから。」って言われました。
で、今日保健室に行ったんですよ。
また検査をするのかなーとも思ったんですが…。

「ヘモグロビンが足りないみたいなんだけど、万が一のことを考えて一度病院へ行ってくださいね。」


…えっ
ここで検査してくれないの?なにそれこわい…

どうせ食生活の改善とか言われるから行かなくてもいいやと思い、「はい、はい、分かりました」と適当にうなずいてました。
「病院に行ったら診断書貰って、また保健室に来てくださいね。」


…えっ
なぜそんな二度手間を…なにそれこわい…

これでまた俺の給料が減っていくぜヒャッハー!


コメ返し

ぐぅ
7ポーカーはゲーセンで客の見てるだけでおなかいっぱいです。
ツーペアで負けたからって俺のせいにしないでください。

おおた
ふじこちゃんのモノマネは万次郎が得意だったな、そういえば。


ではバイチャ




おまけ

5月も19日になりましたね。みなさん五月病は治ったでしょうか。
知り合いの一人は最近学校に行ってないとかなんとか…なんとか立ち直ってほしいです。

さて…19日と言えば、後2ヶ月ですね。俺の誕生日まで。
去年の誕生日はなかなか寂しかった気がしますが、今年はどうなることやら。
二十歳ですからね、はたち。
あれもこれも合法化ですよ…胸が熱くなるな。

しかも今年はちょうど19日が海の日みたいですね。こいつは覚えやすいぜ!
海の日は俺の誕生日。誰か祝ってくれないかなぁ~(チラッチラッ


しかし、海の日前後は他にもイベントがあります。
夏休みもそうなんですが…歯医者の定期健診もちょうどそのときです。
前回「うーん…ここは様子見かな」といわれたところが、確実に虫歯になっていると思うので…。
削ることになるんでしょう。まったく嫌なプレゼントだ。
スポンサーサイト

コメント

コングラッチュレーション・・・・!
コングラッチュレーション・・・・!
おめでとう・・・・!

今月27は私めの誕生日ですの!(チラッチラッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。