FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花より団子…いや、談笑か

少し前、学校が始まる前の話です。
「そういえば服がないなー、ちょっと市内行ってくる」ということで、チャリで市内まで行ったんですね。
土手を通っていきました。ランニングの人以外はいないから静かで良い…と思ったのですが。

なんぞこの人数…祭りとかそんなの比べ物にならんぞ…。
一見何かのイベント会場かとも思えるほどの人数が、シートを敷いたり立ったりしながら酒を飲んでいました。
理由はすぐに分かりましたけどね。近くには見事な桜が咲いていましたから。

ああ、もう4月になったんだな。そう実感した瞬間でした。
大学に受かった去年に通りたかった。

しかし俺は、桜よりも人の方に目が向きました。
自分で書いていて本当に臭い言葉なんですが、桜なんかよりも人の笑顔の方が綺麗なんですよね。
酒を飲んでいる人、走り回っている子供、隅でタバコを吸っている少人数のおっさん。
どいつもこいつも本当にいい笑顔をしてやがる。

バイトでは「作り笑顔でいい、フロア巡回中は常に笑顔で。」という決まりがあり、スタッフは皆(一応)笑顔です。
自分の顔は見えないから笑顔になっているかは分かりませんが、そのように努めています。
しかし、この笑顔には到底敵わないなと思いました。本当に楽しいんだろうな。

そして同時に、客はこんな笑顔をしているだろうかと考えました。
していない。していたらこんなところで笑顔に驚かない。
客層ってのもあるかもしれないけど、文句を言われ皮肉を言われ、苦笑ばかりです。
花見の笑顔を見た後では、「笑顔をお客様にプレゼントする」なんていう店の目標、(笑)に等しいですね。
そんな笑顔を見ることができるようにがんばります…。


さて、前置きがかなり長くなりましたが、学校が始まりました。
とりあえず時間割がやばい。朝6時過ぎに起きる日ばかりでやばい。
朝一に講義たくさん入れやがって…バイトなんかできるわけ無いじゃないか。

というわけで、バイトの曜日を変えました。金土日月です。
忙しい日を4日連続とか…笑えないけどこの曜日でしかいけないんですよね。
遅刻したらやばそうなのばかりですから。
寝坊しないように気をつけないと。


コメ返し

かわ
それほどでもない。
バイトを始めて1年、性格がネガティブに悪くなったのは確定的に明らか。


ではバイチャ




おまけ

「春休みの間鼻血とか1週間に一度くらいのペースでしか出さなかった!イヤッホォォォウ!!」
と思っていたのですが、最近になってやばいくらい鼻血がでます。
とりあえず学校始まってからほぼ毎日鼻血が。しかも日に2~3回くらい。
何が起きたんだ…栄養不足か?

バイトが始まってすぐ、唇が切れて血が出てきた日があったのですが、その日もやばかったです。
血が止まらない…。
30分かけてやっと血が止まったと思ったら、10分後に再出血。

こうなったらどれくらい血が出てくるのか試してやろう!と開き直り、おしぼりでちょくちょく血を吹いていたのですが…。
一本目のおしぼりが真っ赤になったところで気分が悪くなりました。
なんでこんなに出るんだ。これが血が止まらなくなる病気か?
何時間出てたんだろう。1~2時間だったかな?いや、よく考えたら3時間くらい出てたかも…。

他の人が花粉症で悩まされているとき、俺は貧血に悩まされることになりました。
栄養不足だったらなんとかしなければ。カロリーメイトもってこい!
スポンサーサイト

コメント

今日のブログ笑えないな…大丈夫か?

血とかやめて…力が抜ける…

俺も大概不摂生だと思うけど、鼻血はでないな…
体質かな

いい加減野菜食えよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。