FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯「また…会えたね」

今日は歯医者に定期健診に行きました。
本当は行きたくないんですがね。金が結構かかるんですよ。
電車の定期を買わないといけないし、虫歯ができてたら通わないといけないし、時間ももって行かれて、さらに痛いという。
まあ虫歯になりやすいので仕方ないですね。


さて、歯医者についたら、見知らぬ女性の歯科医の方がお出迎えしてくれました。
今日はこの人が見てくれるみたい。
俺が見たこと無いということは、大体の場合が3ヶ月以内に入ったばかりの新人ということですね。
もちろん違う場合もあるのですが…。

「はい、では倒しますね~」
そういって倒した後、ライトを俺の口に…当てなかった。
どう考えても俺の目に当たってます、本当にありがとうございました。

「あの…ちょっと眩しいです」
「あ、ごめんなさい!」
新人ほぼ確定ですね。

そして、口を開けてくださいって言われるのかと思っていたら、真っ先に唇にリップ的なものを塗られた。
いや、まあいつも通り荒れ放題なんですけどね。開幕リップは初めてでした。

口を開けた後、歯の表面を綺麗にするために特殊なドリルを使うのです。
ドリルは使うときに水が出るので、水を吸い込むためのノズルも一緒に口に入れるのですが…。
あの…できればノズルは水を吸ってもらえますかね?そこは歯茎です…痛いです…。
水を吸い込まないから顔に水が飛び散りまくりんぐ。歯医者でこんなに濡れたの初めて。
しかもドリルもちょっと…先生、そこは歯茎です。


「はい、ではくちゅくちゅぺっしてください」
あの…私くちゅくちゅぺっって言われるほど幼くないです…。
さっきまで幼稚園の子を相手していたのだろうか。

で、くちゅくちゅぺっしました。
うわあ…赤いのいっぱいでてりゅ…。どう考えても血がでています。


「それでは横にしますね」
先生はそういいながら、前に倒した。
さっきまで座っている姿勢だったのが、さらに急角度になった。
これには俺も耐えられず、思わず吹いてしまった。逆を押すとか反則だろ…ごめんなさい。

「あ、ごめんなさい」「いえいえ」
そんなことを言いながら、歯の裏を磨いていく。
水を吸ってくれないノズル、喉の奥にたまる水、飲み込むとかすかに血の味。
なんとも不思議な感覚に包まれながら、2回目のうがいの時が。

「はい、ではうがいしてくださいね~」
あ、今度はちゃんとうがいになってる…。
でも起き上がってコップを見てみると、水が汲まれてないじゃないの。

「あの、水もらっていいですか?」
「あ、ごめんなさい」
まだ半分も終わってない、先が思いやられるぜ…。

終わった結果、結局虫歯が見つかったのでまた来てくださいとのこと。
次は麻酔つかうってよ!さすがに注射はもうちょっと慣れてからやってくれよな!


コメ返し

かわした
まあ店員の俺も含めてみんなカスなんだけどな…。ゲーセン、特にメダルゲーム中心のところは。


もう4時じゃないか…眠いのでおまけ無しでお願いします。
ではバイチャ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。