FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給料日来た!これでかつる!

やっと待ちに待った給料日ですよ。
カラオケの誘いも「ごめん…金無いから…」と断ってました。
やっとカラオケにも買い物にもいけるようになります。
まあどうせまた5万くらいぶっ飛ぶんでしょうけど。

最近は睡眠時間が完全に逆転しました。
今日起きたのは昼5時半。親に起こされました。
バイトに遅刻するところだった…。

他にもザキから2時半に何度も電話かけられて、家のピンポンも押されて目が覚めたり。
寝る時間は10時くらいです。朝の。

今日は食べたものは晩御飯だけですね。朝もとい昼飯は食べる時間が無かった。
もちろん晩御飯は菓子パンとむすび、コーラです。
今はガムをかみながらコーラを。コーラおいしいよコーラ。

さあ、皆さんはどんな狂った生活習慣を送っていますか。
私はまだ元気です。さっき鼻血が止まらなくて軽くあせったけど。


コメ返し

ぐぅ
今度飲んでみる。
でもこの前苦い黄色い泡がたつもの1本とストロングゼロ的な何かを1,5L飲んだら吐いてしまった。
親には「生活習慣が悪いから胃が悪くなってるんじゃないの」といわれましたが…今考えたら俺のスペック的に結構無理してたな。


かわげ
^^;;;
俺も常連のおばあちゃんからもらったぜ…。

ではバイチャ




おまけ

この前イベントでジャンジャン3Dayというものがありました。
まあ、要するにバイトの人が持ち運び用携帯マイクを使ってメダルゲームをあおったり、当たった人のところに行ってタンバリンをシャカシャカヘイってする、やかましくて嫌いな人も多いイベントです。
その初日に、3ヶ月に1回の社員とタイマンで今後の目標を話すやつもやったんです。

これが俺はどうも嫌いで…一人頭15~20分と決まっているのですが、俺のときだけなぜか長くなるのです。
今回もそうでした。ていうか今回は一番ひどかった。

とりあえず決まったこと。
1、夜に居残りしてメダルゲームをプレイ、主にボールがメダル何枚で落ちたか、何枚入れて何枚払い出し、どうすれば楽しく遊べるかを客に説明できるようにする。それをレポートにまとめる。
また、プレイすることで負けている客の気持ちを理解し、クレームを処理できるようにする。

2、イベントのジャンジャン3Dayの盛り上げの先頭を行き、MCを積極的にこなし、他のバイトを鼓舞する。ジャンジャン3Dayの目標売り上げを事前に社員に聞き、達成させる。

3、月ごと季節ごとのゲーセンの客入り状況、新規でどんな客が来るのかを理解する。新規が入りにくい期間は新人育成と常連の確保に励み、俺自身に対してのファン(俺がいるからこのゲーセンに行こうという考えの客)を作る。

面接の所要時間は1時間半。もちろんイベント中なので超忙しいときです。
途中で「もう勘弁してくれよ…」という状況になりました。内容を考えても色々と泣きたかった。

1の「プレイすることで気持ちを理解~」っていうのは分かる。すごい分かる。
むしろやったこと無いやつに励まされてもどうもならないですし。
でもなんでレポートに書かないといけないんだ。しかもそれを提出だと?大学の講義じゃないか。

2の盛り上げの先頭を行くのも分かる。新人も多くてMCを嫌がる人もいるだろうからね。俺も得意じゃないけど。
でもなんで売り上げの目標を達成させるのが…俺は社員か?もちろん目標達成に向けてがんばるのがバイトでもあるのだけどさ…。
しかもなぜそれをジャンジャン3Day当日に話すんだ…。

3にいたっては完全に社員用の表とか見せられた。
詳しく書いたらさすがにやばいからアレだけど(上の文章もアレだけど)、とりあえず頭が痛くなりました。


バイトに何を求めてるんですか…移動したいです…。
「これができたら多分給料が30円くらい上がるよ!」

多分^^;30円^^;

ちなみにジャンジャン3Dayの目標は到達しました。一応。
今からノートPCを使ってレポートを書きます。
追記が完全に愚痴になってしまったことをお詫びします。
スポンサーサイト

コメント

そういや徹カラするの?

企業といいお客様(笑)といい、バイトに何求めてんだろうね。
こっちも上が決めたことをお客様に「何でや?」って怒鳴られまして。
(会社に言えよ…)と何度心の中で思ったことか。

とりあえずヤニ臭い連中はこの世から消えてもいいと思うよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。