FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ィ?俺の自転車がクリスマスなんだが。

お久しぶりです。
最近特に冷え込むようになった…そう思っていたら、なんか今日バイト行くときとか吹雪いてた。
帰るときもメガネがやばかったです。
ああ、そういえばもう12月19日なんだなぁ…雪も降るわ。

今日はバイト中にザキもi手もきました。i手がくるとはめずらしい。
この二人の共通点はパチンコである。
二人とも勝ったってよ。おめでとう。

あと数ヶ月したら、うちのバイトの人の大半がやめるそうです。
今、夜のバイト8人くらいいるんですが、少なくとも5人はやめそう。
3人で回せるわけないじゃん…早く求人募集しろよ…。

と思っていたら、ようやく最近求人募集し始めました。
自分が楽になるためにも、バイト募集中ですハイ。

ちょっとゲーセンバイトのいいところを書いていこうか。

閉店からの1時間以外は、歩きながら灰皿交換・ちょっとした修理、客の話し相手になるだけ。
なのにちゃんと休憩がある。
たまに客から景品とかジュースとかもらえる。
そんなにかしこまらなくても大丈夫。「今日はどうっすか!」みたいな感じ。
「ただいま整備中」の札を貼れば、メダルゲームがしばらくできる。俺は面倒だからやってないけど。
閉店後に店員に頼めば、ゲームを無料でプレイできる。もちろんパチスロとかも。
ほしい景品があったら、単価で買える。店で買うよりはるかに安いです。
百円とか、探したら普通に落ちてる。
タバコとかの忘れ物も多いから、吸いたい人は吸い放題。
夏も冬も快適な温度。

さあ、これで働きたくなったろう。
君も今日からゲーセン店員だ!


コメ返し

おおた
夜姫病って本当にあるのかな…ユンケルのみすぎに気をつけろよ。

ぐぅ
三国志はなかったけど、なんかのカードゲームがのってた。
三国志は店にないからわからんが、まだあるじゃないかな?人気らしいし。


ではバイチャ



おまけ

ゲーセンバイト、いいところがあれば悪いところもあるわけで…

いや、書くのはよそう。イメージって大切。
ひとつだけいうなら、ゲーセン店員になってストレスを感じないやつはいない。

俺は、たぶんストレスを感じたら唇を噛む癖がある。
噛むっていうか、荒れた唇の皮を歯で噛み千切るみたいな。
もしくは爪でそのまま唇の皮を…
無意識のうちにやってるんです。気づいたらやってる。最近ではやめようとも思っていません。

もちろん血が出るときもあります。
血が出てしばらくしたら、唇に赤いかさぶたみたいなのができてますね。

荒れた唇をリップでごまかしても無駄ですよ。
リップで潤ったとしても、荒れて裂けた唇の皮は治らないですから。

バイト中はさすがにあれですが、休憩時間はたぶん噛んでるんでしょうね…。
この前ついに、常連クレーマーの方に言われましたよ。「唇から血がでてるよ?どうしたの?」って。



「おっと、すいません、見苦しいものをお見せしました。」


今考えたら、歯に血がついてるこのがあるのも、このせいなのかしら。
あれは鼻血も少なからず関係してるとは思うんですが。
スポンサーサイト

コメント

突然ですがこのブログ、ワタクシのブログにリンク貼りますがかまいませんねッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。