FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルン・・・ブルンブルン・・・クッハッハ!ブルンブロロンブウゥゥゥン

最近雨が続いてますね。
いろんな川がお怒りになってるんじゃないかと思います。
バイト行くときとか川を見たら、とんでもなく増水してますもんね。
あれ?こんなところに三日月湖?とかありました。

今日も雨だったので、かわしたと一緒にアトムで行くことに。
往復で360円は高いけど、まあいいか・・・チャリだとぬれるし、徒歩でいこう。

家を出ようとしたら、普通の傘が見つかりません。
チャリに一本ささってるんですが、そこまで取りに行く途中にぬれてしまうので意味がない。
俺んちに傘はいっぱいあることにはあるんだけど、全部花柄とかだから、さすがに嫌なんですよ。
バイトでもこのガラなのに。見たくもないわ。

で、一つだけ緑の普通の傘があったので、それを使いました。
根元を見ると、マジックで「i手」と書いてありました。

おい・・・i手・・・お前の忘れ物だぜ・・・。

まあためらうことなくそれでいったんですけどね。
順調に、時間も早すぎるくらいに大町につきました。へっ。

大町からアトムを降りて、券売機のあたりにいる遠足のガキ・・・もといお子様が、うざい・・・もとい元気いっぱいなのを見て、とんでもないことに気づく。

あれ・・・傘がない。

すぐに思い出しました。
そういえば手すりに傘を立てかけたままだった。

すぐに受付の人に言いに行く。

俺「すいません、さっきアトムに傘忘れたんですけど」
駅「傘ですか。何か特徴ありますか?」
俺「緑の傘で、持つところにi手って書いてあります」
駅「わかりました。ではこちらに名前書いてください」


え・・・名前書くの?
おいおい・・・当然俺の名前はi手じゃないわけで・・・何かコンビニかどこかでとってきたような雰囲気になっちゃうじゃないか・・・。

でもそこにi手の名前を書くわけにはいかないし、自分の名前にしました。
駅員さんは「はいありがとうご・・・?」ってなってたから、つっこまれるまえに「これ友人のです」みたいなことを言って、穏便に終わりました。


見つかったら電話するって言ってたけど、結局今日は電話がなかった。
ごめんi手・・・お前の傘、星になっちゃったかも・・・。


傘がなかったので、大学でぬれないように、兄さんやかわした、M脇の傘にはいったりしながら、無事に学校を終えました。

帰りに大町を通るとき、確認してみたけどやっぱりないらしい。
さすがに歩きはぬれて帰るか・・・そう思ったとき、俺の目に「愛の傘」がはいってきました。

ご自由におつかいくださいとな。
もちろん借りていきますとも。

初めて愛の傘で助かったわ。
すごくうれしい。今度機会があったら戻しておこう。



コメ返し

かわした
まさかのハイテイツモっていうのもあるから、気が抜けないぜ。


あぁなんかすごく眠い。今日はおまけなしだ。
ではバイチャ
スポンサーサイト

コメント

そのタイトル、ひょっとして免許持ってないっていうネタじゃないか?

愛の傘は星にならないことを祈るぜ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

FC2カウンター

プロフィール

使徒パウロ

Author:使徒パウロ
好きな物:チーズ
嫌いな物:野菜全般(特にトマト)
特技:しょうもない小技
好きなアーティスト:BUMP等
いろんな事に興味がある変人です。特に害は無いので、暖かく見守ってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。